VRドライビングシミュレーター

トピックス/ムービー

イベントレポート:PCJカップ in 鈴鹿サーキット

2018.9.17

1963年に設立した日本ポルシェクラブ主催「PCJ-CUP in SUZUKA」の懇親PartyにT3Rがゲストで呼ばれました!

日本ポルシェクラブ(Porsche Club of Japan = PCJ)は、1963年に当時のポルシェオーナー有志が集まって設立した由緒あるクラブ組織です。以来58年間、自主的に継続して独自の活動を続け、現在は東北・関東・中部・関西と計4支部をもってます。

PCJ-CUPは2年以上のトライアル・テスト・ケースを経て、1995年の春より全支部合同のクラブ・イベントとして正式にスタート致しましたPCJのサーキット・プログラムです。安全第一で運営されており、車種・性能・経験・能力などを細かく考慮した上でカテゴリー別に競技形式で行われます。
参加者の中にはル・マン24時間やデイトナに参戦したり、国内でもカレラカップやGT選手権はじめ、鈴鹿1000キロ耐久、十勝24時間耐久等のビッグ・レースに参加されて立派な成績を収める方もおりますが、一方でサーキット未経験の方でも気軽に、そして安全に楽しめるプログラムも用意しています。